守る人がいる。 嬉しい。 かなしい。死にたい。
生きていくうちに。 生きる方法が。 分からない。なんで、生きているんだろう。
2023.08.04 Flash版をそのまま動くようにしたものを公開 2005.06.13 シナリオ大幅変更。絵追加。 エンディング微妙に変更。 2005.06.07 少しバージョンアップ。 ダウンロード版一時停止。 2005.04.02 ダウンロード版公開。 2005.03.27 ネットバージョン完成。 2005.03.25 企画ページアップ。近日完成予定。
惰性で生きつづける「僕」は ある日「彼」を見つける。 死にたがりの彼は 一言ごとに 「死にたい」って言った。 虐められている彼を 守ることすら出来ず ただ、話ばかりを聞いていた。 この夏。 滅ぶと呼ばれていたなつ。 彼との逢瀬が始まった。
ぼく ユメも希望もないサラリーマン
彼 死にたがりの高校生
多分、この世に。 意味はないのだろう。 1999年夏、 なにかを 望んだ夏。
彼に会うことで、 ゲームは進んでいきます。 彼に会ったときに自分の「ストレス」が高いと、 彼を傷つけてしまいます。 なるべくストレスを減らして、 彼に会いに行きましょう。
イベント画面は 矢印を押すことによって進みます。 イベントを終了したい時は、 ☆ボタンを押します。
イベントが終わると、 主人公は会社に行きます。 土曜日まで会社で働いて、 日曜日にやっと休日です。 休日ではコマンドを使用して、 ストレスを減らし、彼に会いに行くことが出来ます。 コマンドと部屋の汚さとハートは、 密接な関係があります。 ハートとコマンドの組み合わせによって 「コマンドコンボ」が生じ、 大幅にストレスを減らせます。 ですが、部屋が汚くてコマンドの効き目が薄れたり、 ハートとコマンドの組み合わせが悪くて、 逆にストレスを溜めることもあります。
エンディングは二種類です。 バッドか、グッドか。 幸せになるために、 レッツチャレンジ。