いっぱいいっぱい好きなひと

ねがい

父さんの場合、俺がホモだと分かった時、
どんなことを想ったのだろう。
4年前の秋に、俺はホモだと父さんに知られて
家を勘当された。
すごく怒ったんだろう、父さんは、厳しいから。

髪の毛を、のばし始めたのは、
それから「あの子」に会ってから。
いっぱいいっぱい傷ついて、
たびたび泣いた、あの子を好きになって、
傷が癒えてほしいと願って、願をかけて、
ただがむしゃらにのばし始めた。

肩の少し先までのびた髪の毛。
それを束ねながら、鏡を見ると、少し微笑んでしまう。
高校入ってから、もうすぐ卒業まで、
ずっとあの子と一緒で、
傷が癒えたのか、分からないけど、
なんとなく。まだ、切れない。

願いなら、いくつも
いくつも。
ただ、幸せになってほしいと、
それが一番、強い願いです。

( 0 / 10 ページ) > Next